Naiko no Shippo in Canberra

ナイ子ママの海外生活はまだまだ続く...

NiDo Coffee

夫の職場に

以前、珈琲豆の焙煎のアルバイトをしていたことのある人がいる

珈琲が大好きなのだそうだが、スタバには行かないという

美味しい珈琲が好きだから、スタバに行かないのかな(^^;)

そして、この”NiDo Coffee”へ毎日通っているらしい

1000元一括で前払いするとお得なんだとか…

それほどのコーヒー好きが通うコーヒー屋が

この広州にあるとは…興味津々である

 

↓店はさほど大きくはない

f:id:naikosan:20180805085606j:image

 

↓まずはレジで注文

f:id:naikosan:20180805085620j:image

↓じっとり熱い広州の気候にぴったり、

甘くてミントの香りが爽やかな、

モヒートアイスコーヒー

f:id:naikosan:20180805085651j:image

↓ワッフルも美味しそう

パスタなど食事メニューもあり
f:id:naikosan:20180805085644j:image

 

 ↓夫はフラットホワイトを注文

泡がシルキーで、温度も熱過ぎず丁度いい

店主が真剣な顔をして淹れていたのが印象的

f:id:naikosan:20180805085750j:image

 

↓私はモヒートコーヒー

暑い中、歩き疲れて、

ちょっと甘いのが欲しいときにいい。

氷がたっぷり入っているので少々飲みにくい…(-_-;)

ストローほしい感じ

f:id:naikosan:20180805085743j:image

 

↓NiDoサンドイッチ

広州でこんなに美味しいサンドイッチが食べられるとは

たまごの焼き具合が絶妙

ボリュームもあるので、夫と半分こ

f:id:naikosan:20180805085808j:image

 

↓常連さんのワン子
f:id:naikosan:20180805085814j:image


自家焙煎の豆も購入できる

店長さんは英語も話せるので

豆の種類等は相談してみてください

注文して大体三日後の受け取りになるとのこと

 

↓数日前にたまたま店にあったライトローストのケニアの豆を、

夫が買ってきてくれた

※90元なり

f:id:naikosan:20180803170117j:image

f:id:naikosan:20180803170113j:image

 

f:id:naikosan:20180803170416j:image

広州の発展具合がすごすぎる🐾

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ