Naiko no Shippo in Canberra

ナイ子ママの海外生活はまだまだ続く...

Tidbinbilla(ティドビンビラ)自然保護区

コアラに会えると聞いて、キャンベラのCapital Hillから車で約50分、さまざまな野生動物が生息するというTidbinbilla Nature Reserveに行って来ました。

散策コースは短いものから長いものまで全部で23コースもあります。

ただ、ACTのロックダウンも制限付きで終了しましたが、まだビジターセンターは閉まっており(ビジターセンターの前に散策用地図あり)、通常はエントリー料金を支払わなければなりませんが、今回は無料でした。また軽食も普段は販売されているようですが、それも無し。よって、お昼をまたぐ場合はおにぎり🍙やサンドイッチを持参することをお勧めしますし、最新情報要チェックです。

 

車の運転は自転車に注意⚠️

f:id:naikosan:20211101060341j:image

 

カンガルー飛び出しも注意⚠️

平気な顔して飛び出してきます。

f:id:naikosan:20211101060237j:image

 

今回はコアラ🐨とワラビー🦘、そしてPlatypus (カモノハシ)が生息する地域を歩きました。

f:id:naikosan:20211101060918j:image

 

👇まずはコアラに会いにユーカリの森へ

f:id:naikosan:20211101061253j:image

 

👇いきなりドンッ。

初なまコアラです。

f:id:naikosan:20211101061407j:image

コアラはもちろん野生ですが、保護されていてフェンスで囲まれた中にいました。

思ったより大きくて重そうです。

 

散策中はヘビにも注意⚠️です

f:id:naikosan:20211101061921j:image

 

👇ネットも電話も使えません。

f:id:naikosan:20211101062557j:image

 

👇次のコースまで車で移動し、ワラビーを探しに行きます。

f:id:naikosan:20211101063006j:image
f:id:naikosan:20211101063046j:image

残念ながらワラビーには出会えませんでした。


その代わりに...と言ってはなんですが、

👇カモの親子

一羽だけ脱走中。

f:id:naikosan:20211101063505j:image

👇ヘビ

普通は会えても嬉しくないのでしょうが、私は爬虫類嫌いじゃないのです。

f:id:naikosan:20211101064200j:image

 

👇Platypus(カモノハシ)が生息する池に行ってみました。カモノハシはオーストラリアにのみ生息し、哺乳類ですが卵を産みます。

f:id:naikosan:20211101064153j:image

しばらく様子を見ていましたが、出会えませんでした。せめてと思い、オブジェを記念に撮りました。でもまた来ます。
f:id:naikosan:20211101070730j:image

 

👇駐車場までの帰り道、まるで水面を歩いているかのように感じさせる遊歩道。
f:id:naikosan:20211101064205j:image

👇遊歩道脇で黒鳥がのんびりくつろいでいます。
f:id:naikosan:20211101070842j:image

亀も日向ぼっこ。
f:id:naikosan:20211101070848j:image

日差しは強いですが、空気は冷んやりとしていて気持ちがよかったです。薄手のウインドブレイカーを着ていくとちょうどいいです♪
f:id:naikosan:20211101064145j:image

スマホの電波も届かず、森の中、広くて滅多に人にも会わないので、たまに人に出会うとホッとしました。蛇に噛まれたり、何かあったらどうしたらいいの?とそんなことを考えてしまいます😂

🐾

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ