Naiko no Shippo in Canberra

ナイ子ママの海外生活はまだまだ続く...

コッキー(Cocky)

キャンベラでは、散歩をしていると様々な野生の鳥に出会います。中でもコッカトゥーというオウム科の鳥をよく見かけるのですが、こちらでは「コッキー」と呼ぶそうです。

和名は「キバタン」。

「○ッキー」とか「○○タン」とか、なんだかアイドルのようです。ぷぷっ。

 

うちの近所にもよく出没します。ある時は団体様で、またある時は少数で草の上にいます。

 

これがなかなか見た目とは違い、木をかじってしまうので現地では害鳥扱いされているそうです。しかも恐竜系の鳴き声で、うるさい。

👇見た目はこんなに可愛いのに...。

後ろ寝ぐせ?ピーン♪

f:id:naikosan:20210919063159j:image

👇興奮すると、パンクバンドのボーカルのようになります。

鼻にピアスで完璧です🐾

The king of Punk😎

f:id:naikosan:20210919063155j:image

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ