Naiko no Shippo in Canberra

ナイ子ママの海外生活はまだまだ続く...

アリんこのお酒とTim Tam

蟻ですよ、蟻🐜

蟻とお酒にいったいどんな関係があるというのでしょうか。

酒に興味ない方には全くもって

つまらないお話しです。

 

オーストラリアには緑蟻🐜が生息しており、その名の通り綺麗な緑色の蟻んこです。

その緑蟻をオーストラリア先住民は栄養補給に食用していたそうです。

特にビタミンCが多く含まれているようで、ほのかにそのGINは酸っぱい香りがします。

👇こちら中央が緑蟻のGIN。

f:id:naikosan:20210916165623j:image

👇蟻🐜が浮いてます。

恐る恐る...試してみましたが、

シトラス系好きの私には意外と

ウマ〜い😍

緑色のお尻😊

f:id:naikosan:20210916174540j:image

虫嫌いな女性には無理かもしれませんが、何せ私はゴキちゃんも黙って自分で処理する女ですから、蟻🐜などへです。

というか、美味しくいただきました。

 

お酒のお話しの次に、ご紹介させていただくのはこちら、オーストラリアといえばこのお菓子👇オーストラリア人のソウルお菓子、「Tim Tam」

f:id:naikosan:20210916172521j:image

日本人だと...柿の種?違うな。

日本人のソウルスナックはなんだ?かっぱえびせん?おにぎりせんべい?コアラのマーチ?

よーく言えば、キットカットの大きい版?

甘いけど、チョコ味は別に普通にコーヒーのお供に良い感じです♪

にゃん🐾

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ