Naiko no Shippo in Canberra

ナイ子ママの海外生活はまだまだ続く...

勝った。

船便で150箱の荷物が届いて以来、家の中は荒れ放題。片付くのはいつになるやら、毎朝起きると目の前の現実に溜息が出ます。そこでまだ少し肌寒いですが、今日の夕飯🍴はバルコニーで頂くことにしてみました。段ボール箱に囲まれた生活からの現実逃避です。

f:id:naikosan:20211020063241j:image

 

ところが、

なんという鋭い臭覚!

臭覚?視覚?食べ物に対する執念がすごい。マグパイ(和名:カササギフエガラス)がさら〜っと現れ、隣の棟から我が家のご飯を狙っているではありませんか。結構な距離があると思うのですが、よく気づいたな。

(マグパイは人も襲うことがあるので危険な鳥として知られています)

f:id:naikosan:20211020072335j:image

かなりしぶとく粘っていましたが、こちらも「絶対あげな〜い」態度で挑みます。

 

そして20〜30分(長い)に渡る睨み合いの末、遂に我々の勝利。

勝った。

 

マグパイは諦めてどこかへ飛んで行きました。

ゆっくり食事のつもりが気の抜けないものになってしまいましたが、マグパイが去ったあとは勝利の余韻にひたりながらゆっくり食事を楽しみました。

沖縄時代に買ったシーサー、バルコニーに置いてみました。「マグパイ除け」にならないかな〜。

f:id:naikosan:20211020073317j:image

 

オーストラリアでは外でご飯を食べるときは、鳥に注意⚠️

です🐾

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ