Naiko no Shippo in Canberra

ナイ子ママの海外生活はまだまだ続く...

NaikoさんNYへ行くPart3

NY、三日目

朝から雨

メトロポリタン美術館へ向かう

正面玄関はセキュリティチェックを待つ人たちの

長~~~~い列

日が暮れてしまいそう

行列をスキップできるよう、

事前にオンラインチケットを買ったものの

この長い列の最後尾に並ばなくてはならないと知ったとき

気を失いそうになった

しかも雨降ってるし

しかし友人がチケット購入先に電話をし、

確認してくれたおかげで

”秘密の近道”があることを知り、

雨の中、気が遠くなるような長い列で、

待つことなく、館内に入ることが出来た

それを知らない人々は

この雨の中、何時間もこのセキュリティを待つことに…

もっと親切に、かつ効率良くできないものかヽ(`Д´)ノプンプン

と、つぶやきながらの芸術鑑賞↓

いかん、せっかく来たのに気を落ち着かせねば

あらかじめ、見たいものの場所をチェックしておいたため

ちゃっちゃと進む

 

風外慧薫筆 達磨図↓

ふうがいえくん     だるま

f:id:naikosan:20180602083027j:plain

市楽亭栄水 「扇屋内 花扇」↓

いちらくていえいすい   おうぎやのうち はなおうぎ

f:id:naikosan:20180602083034j:plain

 ロダンの作品もめっちゃ充実↓

f:id:naikosan:20180602083045j:plain

 ロダンの愛人、カミーユ・クローデルの作品も↓

f:id:naikosan:20180602083055j:plain

 グスタフ・クリムト「メーダ・プリマヴェージの肖像」↓

f:id:naikosan:20180602083107j:plain

 ↑色がきれいやなぁ

その他、ピカソ、ゴッホ、モネ、マチス、

ロートレック…などなど、巨匠の作品が盛沢山

 

館内を出るともうすでに雨はやんでおり

昼は大戸屋(タイムズスクエア店)で

”手づくり”と書いてある蕎麦を食べてみた

ここはチップなしのお会計となっているのが嬉しい

Ootoya America

 

その後、買い物を楽しんだのだが

ユニクロ五番街店のTシャツコーナーの

日本国内でも見たことのないほどの

品揃えに驚く

 

そしてその夜はまたまたドラッグクイーンショーへ

どんだけ好きやねん(-_-;)

f:id:naikosan:20180602092323j:plain

ビヨンセのパフォーマンス↑

舞台前には扇風機が設置されており

髪がなびくなびく

そしてプロフェッショナルなダンスに感動し

このすばらしい胸の谷間にチップを挟み

おやじ気分でショーを堪能🐾

よー遊んださ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ