Naiko no Shippo in Canberra

ナイ子ママの海外生活はまだまだ続く...

かぎ針でニット帽を編む

今日は手術前検査のため病院に行った

5~6本血を抜かれた

問診の際、医師が家庭内暴力や

誰かから虐待を受けていないかと

質問してきたのには驚いた

アメリカでは当たり前のことらしい

一瞬、へ?っと思ったが

とっさに、「はい、猫が…」と答えて笑われた

実際、私の身体には常時どこかしら

ひっかき傷がある

そんな一日

 

それはそうと

アメリカに来てから

毛糸やクラフト材料などの購入は

"Michaels"にお世話になっている

近所にないため

たまに友人に車で連れて行ってもらうのだが

そのほかはオンラインを利用している

オンラインだと

自分ではよく確かめ

ポチっと注文ボタンを押したつもりが

あとで”あぁぁぁ”っと叫んでしまうことがある

そう、今回、Micaelsでの買い物で

毛糸の注文数を間違えてしまった(-_-;)

 

返品もなんだか面倒

 

何を編んでよいやら

困ってしまった

 

いろいろ探した結果

YouTubeでみつけた

かぎ針で編むニット帽」を

編んでみることにした

 

 

これ、寝ぐせ隠しにいい

でもかなり派手じゃ(-_-;)

 f:id:naikosan:20171206132543j:image

ちょっと近所に買い物とか

術後、リハビリに励むときとか

ぼさぼさ頭を

すっぽり包んでくれる 🐾

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村