Naiko no Shippo in Canberra

ナイ子ママの海外生活はまだまだ続く...

Morton's Grille

香港シェラトンに入っている店は

直営店だそうだが

広州のigcに入っている店は

フランチャイズなのだとか

そう言われれば、店の雰囲気はカジュアル。

 

アメリカ、DCのMorton'sでは外の席では葉巻が吸えたり

私は吸わないけどね

香港シェラトンのMorton'sでは

バーテンダーがつくるエスプレッソマティーニが

最高だったり

彼はまだいるのだろうか

 

さてさて

👇メニュー

f:id:naikosan:20190428164829j:image

 

💡ワイン持ち込み可😀

ワインの持ち込みにはお店の人がワインを開けたり

給仕したりするサービス料として350元を取られる。

が、店のワインを一本購入すると支払いは不要。

購入したワインはその場で飲まなくても持ち帰れる

要はお店で注文すると市場の三倍以上するようなワインも

持ち込めばリーズナブルな値段で飲める

ということになる

ちなみにうちにある60USDのワインが

店のワインリストの価格では2000元以上していた😲

 

👇写真中央が持ち込んだワイン※店のリストにはなかった

ちゃんとデキャンタにいれてくれた

f:id:naikosan:20190428155938j:image

 

👇まずはカクテル

写真右はフルーツサングリアだったかな💦

f:id:naikosan:20190428154451j:image

 

👇また「食べたあと写真撮るのを忘れたことに気づき撮影」

*食べかけの*オニオンブレッド(Morton'sといえばこれ)

うまいからといって調子にのって食べると

ステーキが来た時にはもうお腹いっぱいなんてことに…(-_-;)

食べ過ぎないようにがまんがまん

f:id:naikosan:20190428155957j:image

 

👇大好きなロブスタービスクがメニューになかった😠

代わりにローストしたエビのビスクを注文

スープも肉も夫と一人前をシェア

ちゃんと分けて運んでくれるのだ

f:id:naikosan:20190428160002j:image

👇コブサラダ

f:id:naikosan:20190428155949j:image

👇USビーフ:ニューヨークストリップ(340g÷2)

ソースはブラックトリュフバター

文句なし♪
f:id:naikosan:20190428155927j:image

 

👇パルメザンチーズとトリュフがかかったフレンチフライ
f:id:naikosan:20190428155923j:image

 

👇お腹が苦しくて

キーライムパイまでたどりつけず

しかし執念のだーばお🔥🔥🔥
f:id:naikosan:20190428155917j:image

f:id:naikosan:20190428155935j:image

外卖もあり🐾

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ