Naiko no Shippo in Canberra

ナイ子ママの海外生活はまだまだ続く...

2017 Chinese New Year Cultural Festival

中国語で「2017新春文化坊会」

前门の大栅兰で行われているので行ってみた

結構、人が多い

 

↓この食卓風景のミニチュアが気にいった

値札がさりげなくついていたけど、お値段はビッグだった(-_-;)

f:id:naikosan:20170201185837j:image

北京の芸術家さんたちは元気いっぱいだ

こうして彼らの作品に出会える

こういった活動は

これからもどんどんやってほしい

 

館内をひとまわりした後

すぐそこのカフェ”Soloist"へ

”前門に来たら、珈琲好きはここへ行かずには帰れまい”

ここのカフェの雰囲気が大好き

もちろん、珈琲もケーキもおいしい

今日は店員さん一人できりもりしていた

お客さんがひっきりなしにやってくる

彼女はきっと

「こんな日にかぎって~」

と半べそ状態だったかもしれない

時給、倍もらってるのかな?

とにかく辛苦了~

珈琲おいしかったよ 🐾