Naiko no Shippo in Canberra

ナイ子ママの海外生活はまだまだ続く...

ほうれん草とローズマリーのスープ

私のお気に入り、

ほうれん草とローズマリーのスープ💓

もともとは夫のレシピだったのを私が横取り😀

 

ほうれん草はヤミーグリーンさんから調達🏃

 👇注ぎ方が下手っぴ、汚いね💦

f:id:naikosan:20190412111957j:image

①バター大さじ3で玉ねぎ(1/2個、みじん切り)と

じゃがいも(大1個を1㎝角切り)を炒め

塩&コショウし、ふたして弱火で10分

(焦げないように注意)

②チキンストック(2カップ強)と

生クリーム(カップ1/4)と

牛乳(カップ3/4)を入れ沸騰させ、

5分煮る(焦がさないように注意)

③ほうれん草(2袋分で葉のみ使用)を投入し

ふたをしないで2~3分煮る。

ローズマリー(みじん切り、大さじ1)を加え

ミキサーにかける

④鍋に戻して温め、塩味を調整して出来上がり

※スープの表面の白いのは生クリーム

普段あまり食べないお野菜も、スープにすると

沢山たべられるのじゃ🐾

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ