Naiko no Shippo in Canberra

ナイ子ママの海外生活はまだまだ続く...

2017年を振り返る

体幹トレーニングをはじめたり

なぜか突然テニスをはじめたり

髪をばっさり、ショートにしたり

 

箱根の成川美術館で

平山郁夫の絵に再び感動

新宿二丁目の懐かしいおかまさんたちに

〇十年ぶりに再会したり

 

鼎泰豊の制服を着て

小籠包の皮包みを習ったり

鼎泰豊、北京店限定の杏仁かき氷を

たらふく食べ

 

北京ダックを食べまくり

涙、涙で北京とお別れ

f:id:naikosan:20180101101120j:image

 ↑ 一年間、お疲れさまでした

猫の移動に必要な検疫書類を

一年間保管用荷物の中に入れてしまい

引越し屋に持っていかれたあと気づき

心臓が止まりそうになったり

 

それでもなんとか無事アメリカに到着

青い空と新鮮な空気のありがたみを

噛みしめた

 

初めてのMLBプレイオフゲーム観戦&

アイスホッケーに大興奮

 

15年ぶりにフロリダへ行き

すっかり身分証明代わりになっているものの

とりあえず運転免許取得

 

Microsoft Surface Proマリメッコが新しい相棒となり

最後にドカーンと人生初の大手術 🐾

と、そんな一年

あーまた来年も移動だわ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村