Naiko no Shippo in Canberra

ナイ子ママの海外生活はまだまだ続く...

懐かしい感じのするネックレス

アメリカから

小さな包みというか

封筒が届いた

 

子供のころ

こんなのを持っていたような気がする

誕生日かクリスマスにもらった

女の子用のおもちゃのアクセサリーセット

イヤリングやお花のついたヘアピンやら

いろいろ入っていて

それらを全部つけて友達の家に遊びに行ったら

”バカみたいよ”

と言われた

彼女は同い年だったけど

今から思うとクールだったなと思う

f:id:naikosan:20170118001806j:image

なんとなく色味からして

そんなことを思い出したのだが

このネックレスとブレスレットは

おもちゃなんかではない

アメリカに帰国してしまった友人の手作りだ

ハンドメイドなど一切興味のなかった彼女が

療養がきっかけで始めたアクセサリー作り

覚えたてのころの作品だそうだ

なんだか懐かしく

やさしくなれそうな色合い

 

大切にするね 🐾